対象プラン:有料版(Lite、Entry、Standard、Premium)、Pro版


フォームメーラーでは回答データに対し受付番号を設定する事ができます。 

 ※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。 
 
 (1)「環境設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」画面を開いてください。 
 
 (2)「受付番号設定」のラジオボタンで「利用する」を選択してください。 
 
1.各種設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」をクリックして、「受付番号設定」の「利用する」を選択してください。 


2.必要に応じて、受付番号に詳細な設定をする事が可能です
   ■接頭ラベルについて 
   受付番号の先頭に文字列を設定する事ができます。
    例)「campaign1-」を接頭ラベルに設定
      campaign1-100

   ■桁数について 
   10桁まで設定可能となっており、桁数に満たない場合は0で埋められます。 
   例)5桁の場合 
   campaign1-00100

   ■開始番号について
   チェックボックスにチェックを入れる事で、受付番号の開始番号をご指定いただけます。
 受付番号をリセットする場合に設定できます。
   ※ただし、公開中のフォームには開始番号を指定いただけません。 
   該当のフォームを「非公開」に変更いただいた後に、開始番号を設定ください。
    例)100番から開始


3.最後に「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。 

・受付番号を投稿者へ送信する自動返信メールに挿入したい場合
自動返信メールに自動で受付番号を割り振るにはどうすればいいですか?
・完了画面で受付番号を表示させたい場合
完了画面のメッセージを編集できますか。


※回答一覧画面で受付番号下記画像のように表示されます