お客様のサイト上などにフォームを外部設置いただく場合には、

PC・スマートフォン・携帯向けフォームをそれぞれ別々に設置いただく必要がございます。

・PC用コードを貼りつけたページに携帯で入力する
・スマートフォン用コードを貼りつけたページに携帯で入力する
・携帯用コードを貼りつけたページにPCブラウザで入力する


上記のような利用をされますと、ご利用機種や端末等の環境によっては文字コードの解釈が正しく行えず、フォームに入力した値が正しく送られない可能性や、文字化けが発生する可能性がございます。

HTML コードは、管理画面の各フォームごとの「コード表示」-「HTMLコード」にございます。

また、外部サーバにフォームを設置される場合はPC・スマートフォン・携帯用それぞれのHTML コードを取得いただき、PC・スマートフォン・携帯用ページを分けて作成してください。


※外部設置の方法につきましては、以下のページをご参考下さい。
▼参考:自分のページにフォームを設置する
▼参考:フォームの設置方法が分かりません。

※フォームメーラーのサーバ上でフォームをご利用いただく場合には、同じURLへのアクセスでPC・スマートフォン・携帯が自動的に判別がされて、それぞれ適切な画面表示が行われる仕様となっています。