管理者宛メール・自動返信メールのトラブル
自動返信メールが届かない、管理者宛てメールが届かないなど、メールが正常に動作しない場合の対応方法など
メールが届かない、変更ができない場合、下記についてご確認ください。 フォームに入力したユーザにメールが届きません フォームを作成した管理者にメールが届きません 管理画面にログインするメールアドレスが変更できません ※Gmailにメールが届かない方 メールのFromに独自メールアドレスを設定...
月, 11月 13, 2023 で 11:47 午前
自動返信メールが届かない場合の原因の多くは、以下のいずれかとなります。 該当ケースがないか、一度ご確認してください。 差出人アドレス(From)をGmailに設定されている場合 メールの差出人アドレス(From)に独自メールや投稿者のメールアドレスを設定すると、Gmailに受け取り拒否をされる場合が多い...
木, 10月 12, 2023 で 4:30 午後
メールアドレスの誤入力、またはお客様にて利用されておりますメールソフトや 契約プロバイダ様の設定により、迷惑メールと判定されている可能性がございます。 想定されます主な要因としましては 目次 ご登録された管理者メールアドレスに誤りがある 受信側の設定により、迷惑メールフォルダやゴミ箱へ振り分けられ...
水, 10月 4, 2023 で 1:42 午後
管理者宛てメールの内容が文字化けした理由は、下記2つの場合がございます。 特殊文字が含まれる場合 フォームメーラーは特殊文字や機種依存文字に対応していないため、フォームの投稿に特殊文字を入力した場合、 管理者宛てメールの内容も文字化けします。 特殊文字について:http://www.htmq...
金, 6月 25, 2021 で 5:02 午後
メールが送信されない原因の多くは、以下のいずれかとなります。 該当ケースがないかご確認くださいませ。 ※【アカウント管理】のログインメールアドレスを変更しても、 管理者宛メールアドレスは変更されませんのでご注意ください。 記入メールアドレスに誤りがある場合 迷惑メール設定により、迷惑メール扱いと...
金, 11月 10, 2023 で 1:55 午後
携帯電話側の設定で受信拒否やなりすまし規制が行われている可能性があります。 一般的な携帯電話では、次のような迷惑メールフィルター機能があるのですが、 フォームメーラーから送信されるメールがフィルターにかかってしまった可能性があります。 ・指定ドメインの受信拒否 指定したドメインからの受信を拒否するもので...
金, 2月 12, 2021 で 1:51 午後