入力されたメールアドレスで既に投稿がされている場合、

2度目以降の投稿をエラーとする「同一ユーザーの重複投稿防止」機能がございます。

※有料版のみ利用できる機能

※「連続投稿制限」とは別の機能でございます。

フィルタリング設定とは?


その他投稿者のIPアドレスを規制する「投稿禁止IP」の設定もございます。
※IPアドレス制限機能はFree版もご利用いただけます。


■重複投稿防止

 

設定手順

1.「フォーム編集」画面で設置されたメールアドレス項目をクリックして、設定画面が表示されます。



2.「同じメールアドレスによる投稿を受付けない」をクリックして、「保存する」ボタンをクリックしてください。



※注意事項
・なお、入力フォームに「メールアドレス入力欄」が複数設置されている場合に、同一の入力を制限する機能ではございません。
・同一のメールアドレスを入力した複数回の投稿を制限する機能であり、同一人物の複数回の投稿を確実に制限する機能ではございません。

■投稿禁止IP

また、「各種設定」→「投稿制限設定」より、「IPアドレスによる投稿制限」を設定いただけます。

※注意事項
ブラックリストは特定のIPアドレスからの投稿を禁止する機能であるため、「同一人物からの複数回の投稿を禁止する機能」ではございません。 
・ホワイトリストは有料版のみの機能です。