フォームメーラーでは、無料版・有料版に関わらず、

フォームの投稿者に送信する「自動返信メール」を設定できます。

ご利用には、以下設定を行っていただく必要がございます。


フォームに「メールアドレス項目」を設置

1.フォームの「入力項目編集」を使用して、自動返信先に使用する
メールアドレス入力項目を作成します。

 

2.作成したメールアドレス入力項目の編集をクリックし詳細設定画面を開きます。

 

3.詳細設定画面より「自動返信メール」項目の「自動返信先に設定する」にチェック入れ
「設定を保存する」をクリックし設定を保存します。

 

「環境設定」の「自動返信メール設定」

4.フォームの「環境設定」の「各種メール設定」において「自動返信メール設定」
「自動返信メール」項目の「使用する」にチェック入れ「設定を保存する」を
クリックし設定を保存します。
※合わせて件名、本文差出人アドレス返信先アドレスもご設定ください。

※メールの内容により、受信側のメールサーバーになりすましメールや、

迷惑メールに判断される場合もございますので、

差出人のお名前を日本語のみで、本文は署名を挿入するなどを対策してくださいませ。