フォームメーラーでは無料版・有料版に関わらず、フォームの投稿者に送信する「自動返信メール」を設定できます。
ご利用には、必ず以下の2つの設定を行ってください。
1.フォームに「メールアドレス項目」を設置
①フォームの「フォーム編集」画面で「メールアドレス」項目を追加します。
②追加したメールアドレス項目の右にある設定ボタンをクリックして、設定画面を開きます。
③設定画面より「自動返信メールの宛先に入力されたアドレスを設定する」項目をクリックして、
「保存」ボタンをクリックし設定を保存します。
2.「各種設定」の「自動返信メール設定」
フォームの「各種設定」の「各種メール設定」において、
「投稿者宛自動返信メール」の「送信する」にチェック入れ、最後ページ下の「設定を保存する」を
クリックし設定を保存します。
※合わせて件名、本文、差出人アドレス、返信先アドレスもご設定ください。
※メールの内容により、受信側のメールサーバーになりすましメールや、迷惑メールに判断される場合もございますので、
差出人のお名前を日本語のみで、本文は署名を挿入するなどを対策してくださいませ。