フォームメーラーでは無料版・有料版に関わらず、フォームの投稿者に送信する「自動返信メール」を設定できます。


ご利用には、以下2つの設定を行っていただく必要がございます。

1.フォームに「メールアドレス項目」を設置

①フォームの「入力項目編集」画面で「メールアドレス」項目を追加します。

 


②追加したメールアドレス項目の右にある編集ボタンをクリックして、設定画面を開きます。

 

③設定画面より「自動返信メール」項目の「自動返信先に設定する」にチェックして、
「設定を保存する」をクリックし設定を保存します。

 


2.「環境設定」の「自動返信メール設定」

フォームの「環境設定」の「各種メール設定」において、

「自動返信メール設定」の「自動返信メール」項目の「使用する」にチェック入れ、最後ページ下の「設定を保存する」を
クリックし設定を保存します。

※合わせて件名、本文差出人アドレス返信先アドレスもご設定ください。

※メールの内容により、受信側のメールサーバーになりすましメールや、迷惑メールに判断される場合もございますので、

差出人のお名前を日本語のみで、本文は署名を挿入するなどを対策してくださいませ。