ペイパル(Paypal)決済の利用方法を教えてください。

変更日 Mon, 23 Oct 2023 で 07:32 PM

注文フォームの決済手段としてペイパル決済を設定することが可能です。


ペイパル決済データ送信機能の利用には、事前にお客様でペイパル(Paypal)の「ビジネスアカウント」または

「プレミアアカウント」を取得いただく必要があります。

▼ペイパルアカウントの登録について
ペイパルに登録するにはどうしたらよいですか?


※注意事項
・ペイパル決済は注文フォームのみ利用できます。
複数の注文フォームでペイパル決済をご利用いただく場合、フォームごとに設定が必要になります。
・ペイパル決済を利用するには、「確認画面」を使用する必要がございます。
・ペイパルアカウントの取得に関しましては、弊社のサポート対象ではないため、アカウントの取得についてはペイパルのサポート窓口までお問い合わせください。


また、取得いただいたペイパルアカウント(ビジネスアカウント)で利用開始にあたり、フォームメーラーの管理画面で下記の設定が必要になります。


1.注文フォームを作成して設定

注文フォームを作成した後、「注文設定」→「ペイパル決済の設定」をクリックします



2.ペイパルアカウントの連携

「ペイパル決済の設定」の「ペイパルのアカウントを連携」ボタンをクリックして、ペイパルのアカウント情報を入力すると、必要なAPI情報は自動的に連携されます。


 

旧仕様のPaypal決済は2022年11月30日に廃止されました。今後は新仕様をご利用ください。



この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。