独自ドメイン設定でエラーになる原因として下記の場合かございます:


■誤ったドメイン名もしくはパス名が入力された場合


フォームメーラーでは、パス名の設定は必須ではございません。

エラーメッセージが表示される場合、ドメイン名の形式を改めてご確認くださいませ。


■DNS情報に不備があり、ドメインの証明書取得が失敗した場合


ドメインの証明書の取得を行う際、

ドメインのレコード設定がまだDNSに反映されていない場合、

エラーとなる場合がございます。


DNSのレコード設定を行ってからは、30分ほど時間をおいて設定くださいませ。


一度管理画面の「環境設定」→「独自ドメイン設定」の「利用しない」を選択いただき、

保存してから再度「利用する」に設定ください。


■ドメインの証明書の取得回数が上限を超えた場合


フォームメーラーが利用している証明書取得サービスLet’s ncryptは、

1つのドメインに対して、1週間で5回までしか証明書の更新を行うことができません。


1つのドメインで5回以上ドメインの設定・解除を繰り返されますと、

6回目以降はエラーが発生し、ドメインの設定ができなくなります。


同じドメインでの再設定は1週間後までしていただけません。

※2020年11月27日現在のLet’s ncryptの仕様です。変更となる可能性がございます。


 最新のLet’s ncryptの仕様に関してはこちらをご確認ください