独自ドメイン設定でエラーになる原因として下記の場合かございます:
■誤ったドメイン名もしくはパス名が入力された場合
フォームメーラーでは、パス名の設定は必須ではございません。
エラーメッセージが表示される場合、ドメイン名の形式を改めてご確認くださいませ。
※ドメイン名は小文字の半角英字、半角数字と「-(半角ハイフン)」のみ設定できます。
■DNS情報に不備があり、ドメインの証明書取得が失敗した場合
ドメインの証明書の取得を行う際、
ドメインのレコード設定がまだDNSに反映されていない場合、
エラーとなる場合がございます。
DNSのレコード設定を行ってからは、30分ほど時間をおいて設定くださいませ。
一度管理画面の「各種設定」→「独自ドメイン設定」の「利用しない」を選択いただき、
保存してから再度「利用する」に設定ください。
それでもエラーになる場合、取得したドメインの
DNSレコード設定をもう一度ご確認ください。
■ドメインの証明書の取得回数が上限を超えた場合
フォームメーラーが利用している証明書取得サービスLet’s Encryptは、
1つのドメインに対して、1週間で5回までしか証明書の更新を行うことができません。
1つのドメインで5回以上ドメインの設定・解除を繰り返されますと、
6回目以降はエラーが発生し、ドメインの設定ができなくなります。
同じドメインでの再設定は1週間後までしていただけません。
※2020年11月27日現在のLet’s Encryptの仕様です。変更となる可能性がございます。
最新のLet’s Encryptの仕様に関してはこちらをご確認ください