チームメンバー管理機能とは、フォームメーラーに登録している「管理者」と「チームメンバー」の複数人でフォームの管理を行うことができる機能です。
フォームメーラーに登録しているユーザーを「管理者」、 「管理者」が追加したアカウントを「チームメンバー」といいます。
注意事項 既にLite、Entry、Standard、PremiumまたはProアカウントをお持ちの人はチームメンバーとして追加できません。 |
チームメンバーはフォームの「編集」と投稿された内容に対する「回答閲覧」の権限がありますが、フォームの作成や削除の権限はありません。
また、管理者はそれぞれのチームメンバーに対し、フォームごとに「フォーム編集」と「回答閲覧」の権限を設定したり、設定を外すことができます。
チームメンバーは、権限がないフォームに対しては「フォーム編集」や「回答閲覧」を行うことができません。
管理者 | チームメンバー | |
フォームの編集 項目編集、注文項目編集、環境設定、デザイン変更を含む | ✓ | ✓ 管理者が許可したフォームのみ |
レポートの閲覧 | ✓ | ✓ 管理者が許可したフォームのみ |
CSVファイルのダウンロード | ✓ | ✓ 管理者が許可したフォームのみ |
フォームの作成・削除 | ✓ | |
回答データの削除 | ✓ | |
デザインテンプレートの作成・削除 | ✓ | |
チームメンバーの追加・削除 | ✓ | |
チームメンバーの権限設定 | ✓ | |
アカウント情報の変更 | ✓ | |
オプションの変更 (Proのみ) | ✓ | |
支払い方法の設定 (Entry、Standard、Premiumのみ) | ✓ | |
支払い履歴の確認 (Entry、Standard、Premiumのみ) | ✓ | |
お問い合わせ | ✓ |
管理者が追加できるチームメンバーの人数は有料プランでは
・Entryで1人
・Standardで5人
・Premiumで10人
までとなり、それ以上に追加することはできません。
Proではオプションで
・ 3人追加
・ 5人追加
・ 10人追加
のいずれかを選んでご利用可能です。
※Proの新規登録は終了いたしました
▼チームメンバーの追加方法や権限の設定方法はこちら
チームメンバーの追加、権限設定について
この記事は役に立ちましたか?
それは素晴らしい!
フィードバックありがとうございます
お役に立てず申し訳ございません!
フィードバックありがとうございます
フィードバックを送信しました
記事の改善におけるご協力ありがとうございます。