フォームの各種設定

フォームの作成・編集や、設定方法について

トラッキングコードの設定方法が分かりません。
Google Analytics 4(Global Site Tag) Google Universal Analytics Google Analytics  のいずれかの設定が可能です。   ※Yahoo!アクセス解析はサービスを終了いたしました。 また、Pro版とBusiness版ではGoog...
金, 12月 3, 2021 at 11:50 午前
フォームにアクセスした時に、別のページにリダイレクトさせたい
既に公開したフォームへアクセスされたときに、フォームではなく別のページを表示させたい といった場合は、「投稿不可時のリダイレクト」機能をご利用ください。   例えば、 ・フォームの受付は停止したものの、引き続きアクセスがあるため別の告知ページを表示したい ・Free版で作成したフォームのURLを公開し...
火, 11月 9, 2021 at 1:52 午後
確認画面・完了画面にタグを設定する事は可能ですか?
フォームメーラーでは、Pro版及びBusiness版に限り、フォームやランディングページに Googleタグマネージャを設置する事ができます。 フォームメーラーに設置したGoogleタグマネージャに スクリプトタグやトラッキングコードを設定する事で、 確認画面や完了画面にてスクリプトタグやトラッキン...
火, 11月 9, 2021 at 1:54 午後
完了画面に独自画面を使用する事が出来ますか?
完了画面については、「リダイレクトURL」を使用する事で、 フォームメーラーの完了画面を表示せずに、直接ご自身でご用意された独自画面へとリダイレクトします。 また、リダイレクトURLを使用する代わりに「戻り先URL」を使用する事で、 フォームメーラーの完了画面を表示し、その画面上に『戻る』リンクを設...
金, 3月 11, 2022 at 5:35 午後
確認画面のメッセージを編集できますか?
確認画面で表示されるメッセージは編集できます。 ※テキストを入力しない場合、デフォルトのメッセージが表示されます。 Free版 テキストの入力のみになります。 Pro、Business版 テキストの装飾、リンク、テーブルの挿入ができます。 【文字サイズの変更】 【...
月, 5月 16, 2022 at 3:18 午後
受付番号を設定するにはどうすればいいですか?
 フォームメーラーでは回答データに対し受付番号を設定する事ができます。   ※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。     (1)「環境設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」画面を開いてください。     (2)「受付番号設定」...
木, 3月 17, 2022 at 11:22 午前
同じユーザーから何度も投稿されたくない
入力されたメールアドレスで既に投稿がされている場合、 2度目以降の投稿をエラーとする「同一ユーザーの重複投稿防止」機能がございます。 ※有料版のみ利用できる機能 ※「連続投稿制限」とは別の機能でございます。 フィルタリング設定とは? その他投稿者のIPアドレスを規制する「投稿禁止IP」の設定もご...
火, 3月 22, 2022 at 5:12 午後
確認画面を使用するかしないかを設定できますか?
管理画面の[環境設定]-[各種画面設定]-[入力内容確認画面設定]により、 確認画面を使用するか、しないかを設定する事が出来ます。 なお、入力画面をフォームメーラーサイト上で使用する場合、お客様ご自身の外部サイト上で 使用する場合に関わらず、確認画面は必ずフォームメーラーのサイト上で表示されます。 お客様...
月, 8月 31, 2020 at 5:07 午後
公開設定について
管理画面の「環境設定」-「公開設定」により、フォームを公開できます。 フォームはPC、スマートフォン、携帯ごとに「公開する」「公開しない」を選択できます。 また、フォームの編集画面なども、右上にある「フォーム公開設定」ボタンを押していただくと、 公開設定の画面に遷移します。 ...
木, 2月 3, 2022 at 7:08 午後
受付期間・受付定員設定について
管理画面の「環境設定」-「公開設定」により、フォームの受付期間と受付定員を設定できます。 ※公開設定が「公開しない」に設定される場合、受付期間の設定は無効になりますのでご注意ください。 ※注意事項※ ・受付期間と受付定員は、フォームごとの設定となります。 ・ランディングページは、フォームの受付定員数が...
月, 5月 9, 2022 at 5:12 午後