フォームの各種設定

フォームの作成・編集や、設定方法について

トラッキングコードの設定方法が分かりません。
Google Analytics 4(Global Site Tag) Google Universal Analytics Google Analytics  のいずれかの設定が可能です。   ※Yahoo!アクセス解析はサービスを終了いたしました。 また、Pro版とBusiness版ではGoog...
月, 6月 28, 2021 at 3:55 午後
フォームにアクセスした時に、別のページにリダイレクトさせたい
既に公開したフォームへアクセスされたときに、フォームではなく別のページを表示させたい といった場合は、「投稿不可時のリダイレクト」機能をご利用ください。   例えば、 ・フォームの受付は停止したものの、引き続きアクセスがあるため別の告知ページを表示したい ・Free版で作成したフォームのURLを公開し...
火, 3月 23, 2021 at 2:20 午後
確認画面・完了画面にタグを設定する事は可能ですか?
フォームメーラーでは、Pro版及びBusiness版に限り、フォームやランディングページに Googleタグマネージャを設置する事ができます。 フォームメーラーに設置したGoogleタグマネージャに スクリプトタグやトラッキングコードを設定する事で、 確認画面や完了画面にてスクリプトタグやトラッキン...
火, 2月 16, 2021 at 4:35 午後
完了画面に独自画面を使用する事が出来ますか?
完了画面については、「リダイレクトURL」を使用する事で、 フォームメーラーの完了画面を表示せずに、 直接ご自身でご用意された独自画面へとリダイレクトする事ができます。 当設定をご利用いただく事で、完了画面を独自画面に設定する事ができます。 またリダイレクトURLを使用する代わりに「戻り先U...
火, 2月 16, 2021 at 4:36 午後
受付番号を設定するにはどうすればいいですか?
 フォームメーラーでは回答データに対し受付番号を設定する事ができます。   ※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。     (1)「環境設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」画面を開いてください。     (2)「受付番号設定」...
木, 7月 15, 2021 at 11:27 午前
同じユーザーから何度も投稿されたくない
フォームメーラーPro版/Business版では、 入力されたメールアドレスで既に投稿がされている場合、 2度目以降の投稿をエラーとする「同一ユーザーの重複投稿防止」機能がございます。 ※Free版ではご利用いただけない機能です。 また、投稿者のIPアドレスを規制する「投稿禁止IP」の設定もございま...
木, 3月 18, 2021 at 6:02 午後
確認画面を使用するかしないかを設定できますか?
管理画面の[環境設定]-[各種画面設定]-[入力内容確認画面設定]により、 確認画面を使用するか、しないかを設定する事が出来ます。 なお、入力画面をフォームメーラーサイト上で使用する場合、お客様ご自身の外部サイト上で 使用する場合に関わらず、確認画面は必ずフォームメーラーのサイト上で表示されます。 お客様...
月, 8月 31, 2020 at 5:07 午後
公開設定について
管理画面の[環境設定]-[公開設定]により、フォームを公開できます。 フォームはPC、スマートフォン、携帯ごとに「公開する」「公開しない」を選択できます。 また、フォームの編集画面なども、右上にある「フォーム公開設定」ボタンを押していただくと、 公開設定の画面に遷移します。 ラ...
金, 12月 11, 2020 at 1:37 午後
受付期間・受付定員設定について
管理画面の[環境設定]-[公開設定]により、フォームの受付期間と受付定員を設定できます。 公開設定が「公開しない」の場合、受付期間の設定は無効になりますのでご注意ください。 ※受付期間と受付定員は、フォームごとの設定となります。 ※ランディングページは、フォームの受付定員数が上限に達...
月, 5月 10, 2021 at 2:36 午後
完了画面のメッセージを編集できますか。
フォームを送信した後に表示される完了画面のメッセージは、 管理画面→「環境設定」→「各種画面設定」から自由に編集できます。
金, 8月 21, 2020 at 5:05 午後