オプションの契約方法と同じで、フォームメーラーの管理画面「アカウント管理>オプション設定」より解約を申請ください。

オプションは、解約申請後、申請月月末まで利用することができます。
申請月翌月初日に解約が確定します。また、申請月月末まで申請取消が可能です。


※注意事項

1.申請月末にオプション解約手続きを行う際


フォーム数解約後のフォーム数を超過していた

・解約後のファイル添付項目を超えたファイル項目が設置されたフォームが存在している

・独自ドメインが設定されている


上記のようなオプションを利用している状況に該当する場合、オプション解約はできません。

その場合は解約前のオプション価格で決済が行われますのでご注意ください。


2.添付ファイルのオプションを解約すると、解約後の保存容量に超えた添付ファイルはダウンロードできません。


例:

5GB→1GBにオプションダウンした後、1GB以上の添付ファイルはダウンロードできません。


【解約申請手順】

1.「オプション設定」画面を開く

Pro版管理画面の「アカウント管理」→「オプション設定」をクリックして、「オプションを変更する」ボタンをクリックします。



2.解約したいオプションを選択

解約申請したい項目を選択いただいた後、画面下の「オプションを変更」ボタンをクリックします。

(実際の画面と下記画像とは異なる場合がございます)


 

 

3.オプション解約内容の最終確認

次の「オプションの変更確認」画面にて解約内容と注意事項を確認した後、最後に「オプションを変更」ボタンをクリックして、解約完了したかをご確認ください。

※確認画面で離脱して、解約手続きを最後まで完了していないことがありますので、ご注意ください