フォームメーラーの有料版(Pro版、Business版)では、投稿者に画像やPDFなど、ファイルのアップロードを行っていただくことが可能です。


※注意事項
・ファイル添付機能はPC・スマートフォン向けのフォームに対応しています。
・ ファイルの種類は特に制限はございません。
・1フォームにつき、ファイルフィールドは3個(*)まで設置可能。
 添付できるファイル容量は1回の投稿につき合計で5MB(*)までです。 ご利用中のオプションやプランによって は最大5個・合計8MBまたは、最大10個・合計13MBの制限となります。
・添付ファイルの保存容量は「全フォーム」で1GB(*) まで

* オプションによって仕様が異なるので、詳しくは下記リンク先のページをご確認ください。)
オプションの詳細はこちら


設定方法
1.フォームの「入力項目編集」画面に「ファイルアップロード」項目をフォームに設置します。




2.フォームのURLにアクセスする投稿者は、「入力画面」よりファイルを添付できます。



なお、2022年10月5日より、アップロードできるファイルサイズの上限を設定できるようになりました。

最大値はご利用プランの上限容量となります。


例:Pro版(オプションなし)は1フォームに添付できるファイルサイズの上限は5MBまで

→アップロードできるファイルサイズの上限は5MBまで設定できます