2022年4月25日より、投稿者からの添付ファイルはフォームメーラー上で保存されるようになりました。


添付ファイル保存容量の上限



有料版

Lite:1GB Entry:3GB Standard:10GB Premium:30GB


Pro版

2GB
※オプション利用の場合最大30GBに変更できます。

Pro版のオプションとはなんですか?どのようなことができますか?
※Pro版の新規登録は終了いたしました。


※注意事項
・保存容量は「1アカウント」の上限です。
・保存容量の上限を超えても、添付ファイルをアップロードしてフォームを送信できますが、レポート画面より確認することができません。
回答データを削除されますと添付ファイルも削除されます。 添付ファイルのみ削除することはできません。
・保存容量の上限を超えた場合の対処法は下記になります。
 ①回答データごと添付ファイルを削除する ②上位プランに変更する




添付ファイルの保存方法


・管理画面の「回答一覧」画面より
・管理者宛メールのダウンロードリンクより


いずれかの方法で添付ファイルをダウンロードできます。

※添付ファイルの一括保存はできません。1つずつダウンロードする必要があります。



「回答一覧」画面の回答データの詳細画面より


1.ファイルが添付された該当の回答データをクリックします。


2.表示された詳細画面より添付ファイルをクリックするとダウンロードできます。


回答一覧画面の左下にフォームごとに使用済みの添付ファイル保存容量を確認できます。


※フォーム一覧画面ではアカウント全体の使用容量を確認できます



「管理者宛メール」より


「添付ファイルのダウンロードリンク」以外、添付ファイルのサイズが13MB以下であれば

管理者宛メール自体にファイルが添付されていますが、2022年10月4日よりメールへの添付が必要ない場合、「メールに添付しない」と選択できるようになりました。




管理者宛メール内の「添付ファイルのダウンロードリンク」にアクセスすると、「ダウンロードページ」が表示され、ページ上のリンクより添付ファイルをダウンロード可能です。

(画像の場合ダウンロードページ上でプレビュー画像が表示されます)




保存容量が上限に達した場合、下記画像のような画面が表示されます。