旧仕様のPaypal決済は2022年11月30日に廃止されました。今後は新仕様をご利用ください。
決済データ送信機能の利用には、事前にお客様でペイパル(Paypal)の「ビジネスアカウント」または
「プレミアアカウント」を取得いただく必要があります。
※注意事項
・ペイパル決済は注文フォームのみ利用できます。
・複数の注文フォームでペイパル決済をご利用いただく場合、フォームごとに設定が必要になります。
・ペイパル決済を利用するには、「確認画面」を使用する必要がございます。
・ペイパルアカウントの取得に関しましては、弊社のサポート対象ではないため、アカウントの取得についてはペイパルのサポート窓口までお問い合わせください。
また、取得いただいたペイパルアカウント(ビジネスアカウント)で、ペイパル APIの利用設定を行い、
「API接続情報(クライアントID、シークレット(Secret))」を取得ください。
利用開始にあたり、フォームメーラーの管理画面で下記の設定が必要になります。
1.注文フォームを作成して設定
注文フォームを作成した後、「注文設定」→「基本設定」をクリックします
2.ペイパルアカウントのAPI情報を入力
「基本設定」の中の「PayPal(ペイパル)決済」の「使用する」にチェックして、ペイパル側で取得したAPI情報
・クライアントID
・シークレット(Secret)
上記2つの情報を入力して設定を保存します。
※クライアントIDとシークレットの取得方法は下記リンク先の記事をご確認ください。
ペイパル(Paypal)支払い設定(新仕様)に必要なAPI情報はどのように確認できますか