決済データ送信機能の利用には、事前にお客様でペイパル(Paypal)の「ビジネスアカウント」または

「プレミアアカウント」を取得いただく必要があります。


※注意事項
・ペイパル決済は注文フォームのみ利用できます。
・ペイパル決済(新仕様)を使用する場合、「確認画面」を設定する必要がございます。
・ペイパルアカウントの取得に関しましては、弊社のサポート対象ではございません。ご質問がございましたら、ペイパルのサポート窓口までお問い合わせください。


また、取得いただいたペイパルアカウント(ビジネスアカウント)で、ペイパル APIの利用設定を行い、

API接続情報(クライアントID、シークレット(Secret))」を取得ください。

利用開始にあたり、フォームメーラーの管理画面で下記の設定が必要になります。


1.注文フォームを作成して設定

注文フォームの「注文項目編集」→「基本設定」をクリックします


2.ペイパルアカウントのAPI情報を入力

新仕様

「基本設定」の中の「PayPal決済(新仕様)」の「使用する」にチェックして、ペイパル側で取得したAPI情報

・クライアントID

・シークレット(Secret)

上記2つの情報を入力して設定を保存します。


※クライアントIDとシークレットの取得方法は下記リンク先の記事をご確認ください。
ペイパル(Paypal)支払い設定(新仕様)に必要なAPI情報はどのように確認できますか



旧仕様(旧仕様のPaypal決済は近日廃止予定です。今後は新仕様での設定をご利用ください。)

「使用する」と「フォームメーラーのサービス利用規約に同意する」にチェックして、

・APIユーザー名

・APIパスワード

・署名

上記3つの情報を入力して設定を保存します。



※複数の注文フォームでペイパル決済をご利用いただく場合、フォームごとに設定が必要になります。詳細は、特設ページをご覧ください。その他ペイパルの設定に関するご質問は、ペイパルのホームページをご覧ください。