管理画面へのIPアドレス制限について

変更日 月, 12月 8 で 11:28 午前

対象プラン:Premium


管理画面へのアクセスをIPアドレスで制限する機能です。

アクセスを許可できるIPアドレスを最大10個*まで設定できます。

画面上で追加できるIPアドレスは10個までとなりますが、

例えば「192.168.1.0/24」で設定すると、「192.168.1.*」のIPアドレスをすべて指定できます。


設定手順


1.IPアドレス制限機能を利用する前に、まず「アカウント設定」画面で電話番号・会社名・部署名を設定する必要があります。




2.管理画面右上のアイコンをクリックして、メニューに表示された「IPアドレス制限設定」を選択


3.「IPアドレス追加」をクリック


4.アクセスを許可したいIPアドレスを入力してください。

その後、注意事項を確認して「確認しました」にチェックを入れて「IPアドレスを追加」をクリックしてください。


例:

  • 「192.168.1.*」のすべてのIPアドレスを指定したい場合
    192.168.1.0/24を入力してください。

  • 「192.168.1.0」1つのIPアドレスのみ指定したい場合
    192.168.1.0/32を入力してください。 


注意事項
  • 万が一IPアドレスが変更になり管理画面にアクセスできなくなった場合、こちらよりお問合せください。
    アカウント設定画面で設定された会社名・部署名・電話番号に基づいて本人確認を行いますので、設定内容を忘れずに控えてください。



キーワード:IPアドレス制限、アクセス制限、ログイン制限、セキュリティ強化、アクセス許可、接続元制限、アクセス制御、特定の場所から、会社からのみ、IPアドレス、IP制限、会社以外から見られないようにしたい


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。