設定のトラブル

受付番号の連番が飛び番になります。
注文フォームでPayPal決済をご利用の場合、 受付番号の発行はPayPalへの決済データ送信時となります。 そのため、PayPal決済の成否に関わらず受付番号が発行されます。 PayPal決済が途中でキャンセルされた場合には、回答データや受注履歴にデータが表示されないため、 連番が飛び番になっているよ...
金, 2月 12, 2021 at 1:22 PM
「現在アクセスが集中しているため、投稿ができません。」と表示されてフォームが使えません
フォームメーラーでは、ASPサービスとしての仕様上の制約から、 1時間あたりの単一フォームが受付可能な回答数を Free版では50件、Pro版・Business版では100件(※)に制限させていただいております。 ※ご利用中のオプションやプランによっては、200件または300件の制限となります。 プラン変更・...
月, 12月 28, 2020 at 4:41 PM
「ページが見つかりませんでした」と表示され、投稿ができません。
フォームの入力画面を、お客様ご自身のサイト等、フォームメーラーサーバ以外の環境で 使用する場合で、以下のいずれかに該当する場合に、「ページが見つかりませんでした」 のエラーメッセージが表示され、正しくご利用いただけない場合がございます。 ・埋め込んだHTMLコードに誤りがある場合 ⇒フォームメーラー上のHT...
金, 8月 28, 2020 at 1:22 PM
受付定員を超えて受付られる場合があります。
注文フォームでPayPal決済をご利用の場合、定員チェックはデータ送信時に実施されます。 そのため、決済完了のタイミングで受付定員数に達している場合でも、 送信時に定員内だった取引については受付けられます。 通常では受付定員を途中で変更される等の場合にしか、この現象が発生することはありません。
金, 2月 12, 2021 at 1:27 PM
設定内容がフォームに反映されません(外部設置している場合)
フォームのHTML コードを、ご自身のホームページ等の外部サイトに設置している場合、 管理画面上での変更内容が外部サイトに自動的に反映されることはありません。 もう一度管理画面よりHTMLコードを取得していただき、 改めて外部サイトに設置しなおしていただく必要があります。 項目を変更した場合や、各種設定、...
金, 2月 12, 2021 at 1:28 PM
投稿通知メールに回答内容が正しく設定されていません。
フォームの入力画面を、お客様ご自身のサイト等、フォームメーラーサーバ以外の環境で 使用する場合で、かつフォームメーラーより取得したHTMLコードを編集された場合に 同事象が発生する場合がございます。(name属性等) 取得したHTMLコードにつきましては、原則として編集する事なくご利用ください。 また...
金, 2月 12, 2021 at 1:30 PM
PayPal決済が携帯電話(フィーチャーフォン)で正常に動作しません。
下記に該当する携帯電話については、PayPal決済を利用できない場合がございます。 ・Cookieが使えない携帯電話 ・Cookieの機能がOFFになっている携帯電話 ※docomoの一部の携帯電話では、Cookieが初期状態でOFFになっている場合がございます。 ・UTF8に対応していない携帯電話 携帯電...
月, 3月 30, 2020 at 10:30 AM