投稿者からアップロードされた添付ファイルの保存方法は?

変更日 木, 11月 28 で 6:21 午後

添付ファイル保存容量の上限

Lite:1GB Entry:3GB Standard:10GB Premium:30GB


Pro:2GB


注意事項

  • 保存容量は「1アカウント」の上限です。
  • 保存容量の上限を超えても、添付ファイルをアップロードしてフォームを送信できますが、レポート画面より確認することができません。
  • 回答データを削除されますと添付ファイルも削除されます。 添付ファイルのみ削除することはできません。
  • 添付ファイルの一括保存はできません。1つずつダウンロードする必要があります。
  • 保存容量の上限を超えた場合の対処法は下記のいずれになります。

   ①回答データごと添付ファイルを削除する ②上位プランに変更する

添付ファイルの保存方法

  • 管理画面の「回答一覧」画面より
  • 管理者宛メールのダウンロードリンクより


いずれかの方法で添付ファイルをダウンロードできます。


「回答一覧」画面の回答データの詳細画面より

1.ファイルが添付された該当の回答データをクリックします。


2.表示された詳細画面より添付ファイルをクリックするとダウンロードできます。


回答一覧画面の左下にフォームごとに使用済みの添付ファイル保存容量を確認できます。


※フォーム一覧画面ではアカウント全体の使用容量を確認できます

「管理者宛メール」より

「添付ファイルのダウンロードリンク」以外、添付ファイルのサイズが13MB以下であれば

管理者宛メール自体にファイルが添付されていますが、2022年10月4日よりメールへの添付が必要ない場合、「メールに添付しない」と選択できるようになりました。



管理者宛メール内の「添付ファイルのダウンロードリンク」にアクセスすると、「ダウンロードページ」が表示され、ページ上のリンクより添付ファイルをダウンロード可能です。

(画像の場合ダウンロードページ上でプレビュー画像が表示されます)

※添付ファイルのダウンロードには、フォームの回答閲覧権限を持つアカウントでのログインが必要となります。





保存容量が上限に達した場合、下記画像のような画面が表示されます。

 






この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。