フォームメーラーでは、ASPサービスとしての使用上の制約から、
1時間に受付できる回答数を
Free版では50件、Pro版・Business版では100件(※)に制限させていただいております。
※ご利用中のオプションやプランによっては、1000件まで上限値を変更いただけます。
Pro版
目次
★アクセス制限を回避する方法★
下記リンク先の記事でアクセス制限を回避する方法を紹介しています。ぜひ参考にしてください。
https://www.form-mailer.jp/magazine/access_limit_dodge/
【アクセス制限について】
上限数を超えた場合、アクセス制限が行われ、投稿不可状態となります。
投稿不可状態で投稿を行おうとした場合、以下の画面が表示され、投稿ができません。
※短時間に大量なアクセスが集中している場合、回答上限数を超えていなくても、
アクセス制限がかかる場合はございます。
※入力フォームを外部サイトに設置している場合、確認画面の代わりに以下の画面が表示されます。

アクセス制限が行われると、
管理者宛にアクセス制限が行われた旨を説明するメールが届きます。
また、管理画面のトップ画面にも、
アクセス制限が行われた旨と詳細(どのフォームに対して)が表示されます。

上記メッセージを非表示にしたい時は、「通知を非表示にする」ボタンを押してください。
次回トップ画面表示時に通知を非表示にする場合は、
「次回以降、現在表示されている通知を非表示にする」にチェックの上、
「通知を非表示にする」ボタンを押してください。
※現在表示されている通知以降で回答数の上限超過が発生した場合、新たに通知が表示されます。
【アクセス制限の解除】
フォームの1時間受付できる回答数の上限が超えた場合は、アクセス制限の1時間後に解除されます。