受付番号を設定するにはどうすればいいですか?

変更日 金, 8月 16 で 12:03 午前

対象プラン:有料版(Lite、Entry、Standard、Premium)、Pro


フォームメーラーでは回答データに対し受付番号を設定する事ができます。 

設定方法

1.「各種設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」をクリックして、「受付番号設定」の「利用する」を選択してください。



2.必要に応じて、受付番号に詳細な設定をする事が可能です

  • 接頭ラベルについて
    受付番号の先頭に文字列を設定する事ができます。
    例)「campaign1-」を接頭ラベルに設定
    campaign1-100


  • 桁数について
    10桁まで設定可能となっており、桁数に満たない場合は0で埋められます。
    例)5桁の場合
    campaign1-00100

  • 開始番号について
    チェックボックスにチェックを入れる事で、受付番号の開始番号をご指定いただけます。受付番号をリセットする場合に設定できます。
    ※ただし、公開中のフォームには開始番号を指定いただけません。該当のフォームを「非公開」に変更いただいた後に、開始番号を設定ください。
    例)100番から開始


     

3.最後に「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。




※回答一覧画面で受付番号下記画像のように表示されます





この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。