フォームの回答データのダウンロードに2つの方法あります。(2023年2月27日更新)
1.「回答一覧」→「回答のエクスポート」画面で生成されたリンクよりCSV形式でダウンロードする
または
2.ダウンロード通知メールが送信され、メール内のURLよりダウンロードする
※注意事項
・ダウンロード通知メールの送信は停止することができません。
また、ダウンロード通知メールの送信先は変更できませんが、チームメンバーがダウンロードする場合、メールは管理者ではなくチームメンバーのメールアドレス宛に送信されます。
・「注文フォーム」で受け付けた注文商品の詳細は、回答一覧画面上では表示されませんが、CSV上では表示されます。
・2022年8月23日以前に設置された住所項目の場合、郵便番号、都道府県、市区町村番地、マンション・ビル名のデータは結合されて出力されます。
・「個人情報の取得同意」項目、IPアドレスとUser Agentの情報はCSV上に出力されません。
1.管理画面にログインして、該当フォームの「回答一覧」ボタンを押してください。
2.回答一覧画面の右側にある「回答のエクスポート」ボタンを押してください。
※「CSVファイルを生成」ボタンは2023年3月中に廃止されます。
3.「回答のエクスポート」画面に遷移した後、日付範囲、文字コードなど必要な項目を設定した後一番下の「回答データをエクスポート」ボタンをクリックします。
4.下記画像のようなポップアップが表示され、ダウンロード通知メールが記載されたメールアドレスに送信されます。
また、回答データのエクスポート画面にも「エクスポート結果」としてダウンロードURLリンクが表示されます
CSVの文字コード
CSVファイルをUTF-8またはShift_JISでエクスポートできます。
特定のデータをダウンロードしたい場合
2023年2月27日から特定の回答データをダウンロードしたい場合、「回答のエクスポート」画面の「項目の選択」よりダウンロードしたい項目を選択できます。
絞り込み検索
指定いただいた条件によって対象データを表示させることができます。