管理者宛メールの設定

管理者宛メールの差出人(From)を投稿されたメールアドレスに設定できますか?
管理者宛メールの差出人をフォームに記入されたメールアドレスに設定するには、 以下設定を行っていただく必要がございます。   1.「入力項目編集」画面 フォームの「入力項目編集」を使用して、差出人に使用する「メールアドレス」入力項目を作成します。   2.「メールアドレス」項目を設置して、編集画面を...
水, 11月 17, 2021 at 4:56 午後
管理者宛メールの送信先に複数のメールアドレスを設定できますか?
管理者宛メールの送信先の設定可能件数は、無料版・有料版によって異なります。 ※設定可能件数 有料版 ⇒ 5件、無料版 ⇒ 1件
火, 11月 30, 2021 at 4:16 午後
管理者宛メールの文面をカスタマイズしたい
管理者宛メールの文面はご自由に設定いただくことが可能です。 また、文面にフォームの回答内容を差し込むこともできるため、 必要な情報だけをメールで受信したり、投稿者への自動返信に、氏名を差し込むなどの使い方をしていただけます。 また、有料版では件名にもフォームの投稿内容を差し込むことができるため、 ...
水, 10月 28, 2020 at 11:10 午前
管理者宛メールで投稿者のIPアドレス、ブラウザ情報(UA)は確認できますか?
管理画面の[環境設定]-[各種メール設定]-[管理者宛メール設定]により、 投稿者のIPアドレス、ブラウザ情報(UA)を、管理者宛メールに記載するか、しないかを 設定する事ができます。
火, 3月 31, 2020 at 9:50 午前
回答内容を管理者宛メール本文に含めないように設定はできますか?
管理画面の[環境設定]-[各種メール設定]-[管理者宛メール設定]により 投稿者の回答内容をメール本文に含めるか、含めないかを設定する事ができます。 ※フォーム新規作成時は「メール本文に含める」に設定されております。 回答内容をメール本文に含めない場合は、以下のような内容のメールが届きます。...
水, 4月 28, 2021 at 1:50 午後
管理者宛メールの件名が変わりません。
フォームのタイトルを編集しても、管理者宛てメールの件名は変わりません。 管理者宛メール件名の変更は、 管理画面の「環境設定」→「各種メール設定」より変更してください。 また、「置換文字挿入」を利用して、件名に回答内容の一部を挿入することができます。
木, 3月 18, 2021 at 5:23 午後
管理者宛メールを受信したくない
管理者宛メールの自動送信は停止できません。 管理者宛てメールの受信用に別途メールアドレスをご用意の上、 「送信先アドレス」欄に設定くださいませ。
月, 12月 28, 2020 at 3:23 午後