管理者宛メールの差出人をフォームに記入されたメールアドレスに設定するには、
以下設定を行っていただく必要がございます。

 

【1】フォームの「入力項目編集」を使用して、差出人に使用するメールアドレス入力項目を作成する

 

【2】作成した項目の詳細設定により、「管理者宛メール」項目の
管理者宛メールの差出人として設定する」チェックを有効にする

 

【3】「環境設定」の「各種メール設定」において「管理者宛メール設定」の、
差出人設定」項目の「投稿者のメールアドレスを差出人に設定する」チェックを有効にする。

 

管理者宛てメール設定.png

 

※メールアドレス項目が未入力の場合は、設定に関わらず差出人は
『フォームメーラー <admin@form-mailer.jp>』 となります。
受信設定等をご利用のアドレスで投稿通知メールを受信される場合は、
上記アドレスからの受信を許可設定してください。

 

!ご注意!

差出人アドレスを投稿者のアドレスに設定しても、実際はフォームメーラーより送信されます。そのため、受信環境によっては「なりすましメール」として届かない場合があります。

差出人はフォームメーラーに設定し、投稿者のアドレスは「返信先アドレス」として設定することをおすすめいたします。