管理者宛メールの差出人をフォームに記入されたメールアドレスに設定するには、
以下設定を行っていただく必要がございます。

 

1.「項目編集」画面で「メールアドレス」項目を設置

まずフォームの「項目編集」画面で「メールアドレス」項目を設置します。

 

2.「メールアドレス」項目の設定画面を開く

メールアドレス項目の右上にある鉛筆ボタンをクリックして、「投稿通知メール管理者宛メール)の差出人・返信先に入力されたアドレスを設定する」をチェックします。


 

3.「環境設定」→「各種メール設定」→「管理者宛メール設定」

差出人設定」項目の「投稿者のメールアドレスを差出人に設定する」をチェックします。


※注意事項

・差出人アドレスを投稿者のアドレスに設定しても、実際はフォームメーラーより送信されます。
そのため、受信環境によっては「なりすましメール」として届かない場合があります。
差出人はフォームメーラーに設定し、投稿者のアドレスは「返信先アドレス」として設定することをおすすめいたします。

・メールアドレス項目が未入力の場合は、設定に関わらず差出人は「フォームメーラー <admin@form-mailer.jp>」となります。受信設定等をご利用のアドレスで投稿通知メールを受信される場合は、上記アドレスからの受信を許可設定してください。 

管理者宛てメール設定.png