ログイン用メールアドレスパスワード、ユーザーの登録名は管理画面より変更いただけます。


目次


管理者の場合

【メールアドレスの変更】

1. 「アカウント管理」をクリックして、「アカウント設定」にアカウント情報が表示されるので、メールアドレス欄の「変更」ボタンをクリックします。


2.表示されるダイアログにメールアドレスを入力後、「変更」ボタンをクリックしてください。



3.フォームメーラーより「変更申請受付」のメールが届きます。

件名:【フォーム メーラー】メールアドレス変更申請受付のお知らせ

このメールがお手元に届きました時点では、登録メールアドレスは仮変更の状態となっています。

メール本文中にある下記のようなURLにアクセスして、メールアドレスの変更を完了してください。

・Free版の場合
https://ssl.form-mailer.jp/fm/admin/do/MailManage/set/XXXXXXXXXXXXXXXXX

・Pro版の場合
https://pro.form-mailer.jp/fm/admin/do/MailManage/set/XXXXXXXXXXXXXXXXX

・Business版の場合
https://business.form-mailer.jp/fm/admin/do/MailManage/set/XXXXXXXXXXXXXXXXX


※注意事項※
ご使用のメールソフトの状態により、URLが複数行にまたがって表示される場合があります。その場合はお手数ですが、URLをつなぎ合わせてブラウザからアクセスして下さい。
・特にBusiness版は契約関連など、重要な通知メールが送信されますので、可能であればよく利用するメールアドレスをご登録くださいませ。
・弊社よりお客様のメールアドレスを変更することはできません。ご自身で管理画面より変更する必要があります。

【パスワードの変更】

1.メールアドレスの変更と同じ画面で、パスワード欄の「変更」ボタンをクリックします。


2.新しいパスワードを入力して、「設定を保存する」ボタンをクリックして完了。




チームメンバーの場合


【メールアドレスの変更】
メールアドレスは変更できないため、管理者にアカウントの削除と再作成を依頼してください

【パスワードの変更】
管理者にパスワード再設定URL送信を依頼してください。