1.作成するフォームを選ぶ

フォームの種類について、一般フォームと注文フォーム、投票フォーム3種類あります。

詳細は下記FAQをご確認ください。
作成するフォームの種類はどれを選んだらいいでしょうか?

注意事項

※注文フォームは有料版のみ作成できます。
※作成されたフォームはその後フォームの種類を変更できません。変更したい場合、新しくフォームを作成する必要があります。


2.フォーム名などを入力

フォーム名などを入力し、「設定を保存する」ボタンを押してください。

テンプレート(個人情報入力セット)

名前、性別、住所などの入力項目が自動的に設定されたフォームが作成されます。


3.「入力項目編集」のボタンをクリックしてフォームを作成

フォーム名、フォーム説明の編集とラジオボタン、テキスト項目などフォームの入力項目を設置できます。

入力項目の作成・編集についてのFAQ


その他の設定について


①[ 環境設定 ]

公開・非公開、自動返信メール、各種フィルタリングなどを設定。

公開設定について

自動返信メール、管理者宛通知メールの設定


②[ランディングページ作成](有料版のみ)

フォームに地図や画像・動画を設置したり、表の挿入や見出しの装飾もできます。

ランディングページを作成するには?


③[ 画面確認・デザイン変更 ]

フォーム入力画面の確認、デザイン変更を設定できます。


④[ コード表示 ]

作成されたフォームのURLリンクや、QRコード、外部サイト設置用のHTMLコードを確認できます。


⑤[レポート]

フォームに送信された、投稿データ(回答データ)を閲覧できます。また、CSV形式でダウンロードできます。

回答データの仕様


⑥[カラーラベルを設定]

フォーム一覧のフォームにカラーラベルをつけて、用途なとによって分類できます。


⑦[複製 ]

フォームを複製できます。

※複製後フォームのURL、QRコードはオリジナルフォームとは異なります。


⑧[削除 ]

フォームを削除できます。

※削除された後復旧することができませんのでご注意ください。

 

⑨[並べ替え ]

フォームの順番を並べ替えできます。