はじめてフォームを作成される方に向けて、フォームの作成方法を説明します。
目次
1.新規フォーム作成
フォーム一覧の「新規フォーム作成」ボタンをクリックして、作成したいフォームの種類を選択します。一般フォームと注文フォームの2種類から選択してください。
フォームの種類については下記をご確認ください。
注意事項
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次にフォーム名を入力して「フォームを作成」ボタンをクリックしてください。
2.「フォーム編集」画面で入力項目を設置
フォームが作成できたら「フォーム編集」をクリックします。
フォーム編集では、名前、メールアドレスや単一選択、複数選択、テキスト項目などフォームに必要な入力項目を設置できます。
フォーム編集画面の左側の項目をクリック、またはドラッグ&ドロップで項目を設置します。
設置した項目は並び順の変更、項目名変更、削除などが可能です。
①項目名、入力必須、説明文など項目の詳細設定が可能。
②項目を複製します。
③項目をフォームの公開時に非表示にします。
④項目を削除します。
⑤ドラッグ&ドロップで項目を並び替えできます。
3.フォームを公開
フォームの公開は「各種設定」をクリックして「公開設定」を選択してください。
必要に応じて公開したい端末の「公開する」を選択し「設定を保存」ボタンをクリックします。
フォームが公開されます。
4.フォームの管理
「フォーム一覧」画面で作成されたフォームの管理ができます。
①フォームのURL:公開後、フォーム一覧画面で確認できます。
②ランディングページのURL:有料プランで作成できるランディングページのURLです。
③カラーラベル:色でフォームを分類できます。
④複製:フォームを複製できます。
⑤削除:フォームを削除できます。
注意事項
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