メールアドレスの誤入力、またはお客様にて利用されておりますメールソフトや契約プロバイダ様の設定により、迷惑メールと判定されている可能性があります。
想定されます主な要因としましては
目次
以上があります。上記の項目を全て確認した上、それでも問題が解決されない場合
- 対象となりますフォームのURL
- 問題発生の日時
- 受信確認できない管理者様のメールアドレス
上記の情報をお問合せフォームに記載して、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
ご登録された管理者メールアドレスに誤りがある
「各種設定」-「各種メール設定」-「管理者宛投稿通知メール設定」-「送信先メールアドレス」で
ご登録されている管理者様のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
注意事項 アカウントのログインメールアドレスを変更しても、管理者宛メールの送信先アドレスは変更されないので、 ご注意ください。 |
受信側の設定により、迷惑メールフォルダやゴミ箱へ振り分けられている
ご利用されておりますメールソフトやメールサーバー側の設定により、受信したメールが
自動的に迷惑メールフォルダや・ゴミ箱へ振り分けられている可能性がございますので
今一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
受信ボックスの容量がいっぱいになっている
ご利用されておりますメールソフトや、メールサーバー側の受信容量が上限に達していた場合
フォームメーラーからのメールに限らず、全てのメールを受信できなくなる場合がございます。
全てのメールが受信できない場合は、メールサーバーの管理ご担当者にご確認ください。
設定されている送信先が、他のメールアドレスに自動転送設定をされている
管理者宛メールの送信先は、ご利用いただいている他のメールアドレスに自動転送設定されていると、
管理者宛メールが指定の送信先に届かない可能性があります。
Gmail側で同じスレッドに振り分けられた
管理者宛メールの差出人アドレスを「フォームメーラー」に設定して、送信先アドレスがGmailの場合、
Gmail側では管理者宛メールが同じスレッドに振り分けられる場合がございます。
メールの件名に投稿者のお名前などを挿入して件名を変えることで、メールごとにスレッドを分けることができます。
詳しくは下記リンク先の記事をご確認ください。
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