メールアドレスの誤入力、またはお客様にて利用されておりますメールソフトや
契約プロバイダ様の設定により、迷惑メールと判定されている可能性がございます。

想定されます主な要因としましては

目次


以上があります。

なお、上記項目をお試しいただき、メールの受信を確認できない場合につきましてはご面倒ですが

・対象となりますフォームのURL
・問題発生の日時
・受信確認できない管理者様のメールアドレス


上記の情報を「フォームメーラーお問い合わせ画面」よりご記載頂き、
お問い合わせくださいますようお願い致します。 


ご登録された管理者メールアドレスに誤りがある


ご登録されている管理者様のメールアドレスに誤りがないかご確認ください

【Free版の場合】
「アカウント管理」-「アカウント確認変更」-「メールアドレス」と

「環境設定」-「各種メール設定」-「管理者宛メール設定」-「送信先メールアドレス」


【Pro版、Business版の場合】
「環境設定」-「各種メール設定」-「管理者宛メール設定」-「送信先メールアドレス」


受信側の設定により、迷惑メールフォルダやゴミ箱へ振り分けられている


ご利用されておりますメールソフトやメールサーバー側の設定により、受信したメールが
自動的に迷惑メールフォルダや・ゴミ箱へ振り分けられている可能性がございますので
今一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。


受信ボックスの容量がいっぱいになっている


ご利用されておりますメールソフトや、メールサーバー側の受信容量が上限に達していた場合

フォームメーラーからのメールに限らず、全てのメールを受信できなくなる場合がございます。

全てのメールが受信できない場合は、メールサーバーの管理ご担当者にご確認ください。


受信側の設定により、なりすまし判定されている


メールの「差出人設定」にて「投稿者のメールアドレスを差出人に設定する」をした場合
受信側のサーバーによりましては、「なりすましメール」と判定される場合がありますので

環境設定」-「各種メール設定」-「管理者宛メール設定
・差出人設定: 「フォームメーラー」を差出人に設定し、再度お試しください。


設定されている送信先が、他のメールアドレスに自動転送設定をされている


管理者宛メールの送信先は、ご利用いただいている他のメールアドレスに自動転送設定されていると、

管理者宛メールが指定の送信先に届かない可能性があります。