フォームメーラーでは、無料版から有料版にデータを移行することができます。

・無料版は Free版

・有料版は Pro版、もしくはLite、Entry、Standard、Premium
※Pro版の新規登録は終了いたしました。


※注意事項
・データ移行とは、フォームと投稿データを「Free版から有料版にコピーすること」を指します。
・データ移行後、フォームのURLとQRコード、HTMLコードが変更になりますのでご注意ください。
・フォームと回答データを有料版に「コピー」するので、Free版アカウントは消えません。もし不要の場合、Free版の管理画面よりご自身で解約手続きを行ってください


1.Free版の管理画面にログイン

Free版の管理画面にログインし、「有料版へデータ移行」をクリックしますと、データ移行画面に変わります。

 


または「お知らせ」の下にある「有料版へ移行」のボタンをクリックしますと、データ移行画面に変わります。



2.データ移行手続き

データ移行するために、Free版と同じメールアドレスで有料版アカウントの登録が必要です。


有料版のアカウントがない場合

有料版アカウントをお持ちでない場合、移行する前に有料版のアカウント作成を行えます。作成後もう一度Free版の管理画面よりデータ移行の手続きを行ってください。


既に有料版アカウントをお持ちの場合

既に有料版アカウントをお持ち、データ移行の注意事項を確認した後「データ移行の手続きを開始」ボタンをクリックしてください。


・Pro版アカウントをお持ちの場合


・Lite、Entry、Standard、Premiumアカウントをお持ちの場合


・Pro版とLite、Entry、Standard、Premium両方のアカウントをお持ちの場合

どちらのアカウントに移行するかを選択した上で、データ移行の手続きを開始」ボタンをクリックしてください。



3.移行を始める

データ移行の手続きを開始」ボタンをクリックした後、下記の画面が表示されます。ボタンをクリックして移行先プランの管理画面にログインします。


ログインした後、下記のような画面が表示されます。「移行を開始」ボタンをクリックして移行を始めてください。移行完了後、画面は自動的に移行先の管理画面に遷移します。