フォームメーラーでは、無料版から有料版にデータを移行することができます。

・無料版は Free版 / FreePlus版

・有料版は Pro版 / Business版


※注意事項
データ移行とは、フォームと投稿データを「無料版から有料版にコピーすること」を指します。
データ移行後、フォームのURLとQRコード、HTMLコードが変更になりますのでご注意ください。

1.有料版アカウントの登録

データ移行先の有料版アカウントを事前に用意しましょう。

有料版アカウントは無料版と同じメールアドレスで登録する必要があります。


2.無料版の管理画面にログイン

無料版の管理画面にログインし、「アカウント管理」→「有料版へデータ移行」をクリックしますと、データ移行画面に変わります。

 


または「お知らせ」の下にある「有料版へ移行」のボタンをクリックしますと、データ移行画面に変わります。



3.データ移行手続き

データ移行用のウィンドウから、データ移行先のプランを選択し、「移行の手続きを始める」ボタンをクリックします。


データ移行2.png



4.移行を始める

「移行の手続きを始める」ボタンをクリックした後、下記のような画面が表示され、「○○版の管理画面にログインする」ボタンをクリックすると、移行先プランのログイン画面に切り替えます。


ログインした後、下記の画面が表示されます。「移行を始める」ボタンをクリックして移行を始めてください。


 

5.URLにアクセス

最後にデータ移行が完了すると、登録メールアドレス宛に通知メールを送信します
メール送信後の24時間以内にメール内のURLにアクセスして、移行作業を完了してください。

※URLにアクセスしないと、移行作業が完了できず、管理画面にエラー画面が表示されます。



※注意事項
・画面は自動的に切り替わりません。
・Free版よりデータ移行後、Free版アカウントは引き続き利用いただけます。不要の場合、Free版の管理画面よりご自身で解約手続きを行ってください