請求書・入金に関するよくあるご質問(銀行振込をご利用の場合)

変更日 月, 6月 23 で 5:25 午後

Lite、Entry、Standard、Premiumを手動更新(銀行振込)で利用する場合に発行される請求書に関するよくある質問をまとめました。


Q:契約更新用の請求書はどこで発行できますか?

管理画面の「支払い方法設定」画面にある「手動更新(銀行振込)の申し込み」ボタンからお手続きください。

画像 


Q:請求書はいつ発行されますか?

管理画面より申し込み手続きを行った当日中にメールで発行されます。

Q:請求書の支払い期限はいつですか?

  • 契約更新の場合
    アカウントの利用期限日が支払い期限です。
    管理画面右上のアイコン → 「契約情報」画面で利用期限を確認できます。
  • プラン変更の場合
    請求書発行日より14日後が支払い期限です。

Q:契約期間1か月の請求書を発行できますか?

いいえ。

銀行振込では、契約期間は「3か月」または「12か月」のみ対応しています。

そのため、「1か月契約」での請求書は発行できません。

Q:請求書の金額が料金プランページで記載されている金額と違います。

月の途中で登録された場合、契約更新時の請求書には、下記の金額が合算されて請求されます。

  • 「3か月または12か月の基本料金」
  • 「利用期限の翌日から当月末までの日割り料金」

Q:請求先情報は管理者以外の情報を入力してもいいですか?

はい、管理者以外の情報でも問題ありません。

Q:請求書に記載されている宛名や住所などを変更したい。変更方法を教えてください。

再度、「支払い方法設定」画面から請求書を発行し直してください。
その際、手動更新を停止して請求書を再度発行する必要がありますが、振込先の口座番号が変わりますので、ご注意ください。

Q:入金したけど、数日間経っても利用期限が更新されません。

下記いずれの可能性があります。

  • 入金先の口座を間違えた
  • 無効になった請求書に入金した
  • 支払い期限から20日以上経過している


詳しく調査するために、以下の情報をサポート窓口にご連絡ください。

  • 請求書番号
  • 入金先の口座番号
  • 入金した日時

Q:入金が間に合いません。請求書の支払い期限は延長できますか?

請求書の支払い期限を延長することができません。

お支払い期限から20日以内であれば、入金確認が可能です。

万が一、お支払い期限から20日以内にご入金が間に合わない場合は、お手数ですが一度サポート窓口までお問い合わせください。

Q:支払い期限が過ぎて請求書を発行できません。請求書の再発行は可能ですか?

管理画面より請求書の再発行ができない場合、一度サポート窓口までお問合せください。

請求書の再発行、請求先情報の修正など、他の請求書に関する質問については
フォームメーラーのサポート窓口までご連絡ください。
https://www.form-mailer.jp/before_contact/

※契約者は管理画面の「お問合せ」よりご連絡ください。


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。