メールの設定を保存できません。

変更日 金, 11月 22 で 11:26 午前

管理者宛ての投稿通知メール、または投稿者宛ての自動返信メールを編集後、「設定を保存」ボタンをクリックしても変更が保存されず、下記画像のような「入力内容をご確認ください」というエラーメッセージが画面上に表示される場合、まずは以下の設定を一度ご確認ください。

 

もし画面に赤文字のエラーメッセージが表示されず、なおかつメール設定が保存できない場合は、サポート窓口までご連絡ください。その際、メール設定画面のキャプチャ画像を、お問い合わせ内容と併せて送ってください。


管理者宛て投稿通知メール


返信先メールアドレス(Reply-To)

「投稿者のメールアドレス」に設定する場合、返信先のメールアドレス項目にチェックを入れていないかをご確認ください。


投稿者宛て自動返信メール


送信先メールアドレス

メールアドレス項目にチェックを入れていないかをご確認ください。


差出人メールアドレス

差出人メールアドレスを独自のメールアドレスに設定する際は、対象のメールアドレスのドメインに対して、SPF・DKIM・DMARCの設定が正しく行われているかをご確認ください。

SPF、DKIM、DMARCの設定方法を教えてください


件名、本文

自動返信メールの件名、本文を入力されていないかをご確認ください。


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。