有料版の契約更新方法を教えてください。

変更日 月, 7月 8 で 5:41 午後

有料版のLite、Entry、Standard、Premium(旧Business版)をご利用のお客様には、利用期限の15日前から利用期限のご案内メールが送付されます。利用期限を過ぎる前に契約更新手続きを行ってください。 

更新手続きには

 ・クレジットカードを登録して毎月自動でお支払いが発生する「自動更新(クレジットカード払い)

・銀行振込で料金をお支払いして、利用期間を更新する「手動更新(銀行振込)

の2種類があります。

注意事項

  • 更新手続きは利用期限内に行ってください。利用期限を過ぎると、管理画面と一部の機能が使用できなくなります。利用期限から30日後に強制解約となり、全てのデータは完全に削除されます。解約を希望しない場合は、利用期限から30日以内に必ず更新手続きを行ってください。
  • プランのアップグレードやダウングレードは、フォームのデータはそのまま引き続きご利用いただけます。
  • 契約更新後の契約期間の計算は、下記リンク先の記事をご確認ください。
    有料版を更新した後の契約期間について教えてください。
  • 銀行振込の場合、請求書の発行およびご入金確認に他社の請求管理サービスを利用しております。そのため、銀行振込のご利用金額には、請求管理サービスの利用手数料が含まれており、クレジットカード払いでの3か月利用と12か月利用より割高の設定としております

自動更新の契約更新手続き

※初回更新時のみ登録が必要、以降は自動更新になります。

1.管理画面にログイン

まずは管理画面にログインします。

https://business.form-mailer.jp/panel/login

2.自動更新に必要な情報を登録

管理画面の「支払い方法設定」よりクレジットカード情報と電話番号を登録します。 自動更新の設定時には、下記の計算式によってその場で即時決済が発生します。

自動更新初回登録時の請求金額 


(有効期限の翌日から月末までの日割り料金)+(次月一ヶ月分の月額利用料) 
例)有効期限が1月20日、Entry(旧タイプA)でに自動更新の設定を行った場合

1,980円×((31 - 21) ÷ 30) + 1,980 = 2,640円 常に一ヶ月は30日と計算します。
20日に設定した場合は残り10日のため、一ヶ月分の1,980円を10日分に日割り計算した660円と次月の月額料金1980円が決済されます。
なお、翌月より決済日は25日となります。


3.申込み内容の確認

自動更新の申込み内容を確認した後「申し込む」ボタンをクリックします。

手動更新の契約更新手続き

1.管理画面にログイン

管理画面にログインして、「支払い方法設定」画面の「手動更新(銀行振込)の申し込み」ボタンをクリックします。

手動更新初回登録時の請求金額


(有効期限の翌日から月末までの日割り料金)+(3ヶ月または12ヶ月の利用料金)
例)有効期限が2023年11月15日、Standard(旧タイプB)12ヶ月で更新する場合
(2023年11月16日から11月30日までの日割り料金+Standard の12ヶ月料金)
→(46,200÷12÷30×15)+46,200=48,125円(税抜き)

48,125×1.1=52,937円(税込み)


2.請求書に必要な項目を入力

3.申込内容の確認

入力した内容を確認して、問題なければ「申し込む(請求書発行)」ボタンをクリックしてください。

4.利用料金の入金

メールにて請求書を受け取ったあと、銀行振込にて利用料金を入金してください。入金が確認されたあと、利用期限は更新されます。




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