フォームメーラーが予め用意している入力項目です。
良く使用される項目を、複数の入力欄をセット化した項目として、また都道府県の選択肢等が
予めセットされた項目としてご用意しています。


【名前】
姓名が分かれている名前専用の入力項目です。

【メールアドレス】
メールアドレス専用の入力項目です。

メールアドレスの入力値妥当性チェックや重複投稿防止自動返信メールの返信先の設定は、当項目を設置いただく必要がございます。
また、メールアドレス確認欄の使用設定も行えます。

【性別】
性別がラジオボタンとして用意されています。リスト選択肢は編集可能です。

【日付】
日付専用の入力項目です。年月日、年月、月日の書式選択や西暦、和暦の設定が行えます。

【連絡先】
電話番号、FAX番号専用の入力項目です。
入力欄を一つで使用するか、ハイフン区切りの三分割で使用するかの設定が行えます。

【都道府県】
都道府県がリストとして用意されています。リスト選択肢は編集可能です。

【住所】
住所専用の入力項目です。
郵便番号、都道府県、市区町村番地入力欄がセット化されています。

郵便番号を入力いただくと、自動的に住所を補完いたします。
※フォームを外部サイトに設置する場合、自動補完機能は動作しません。


【職業】
一般的な職業がリストとして用意されています。リスト選択肢は編集可能です。

【マトリックスリスト】
マトリックスリストが作成できます。
複数の質問に対して、マトリックス形式の設問を設定する事が可能です。

※名前、住所等の複数入力欄がセット化されているプリセット項目に関しては、
セットの一部の入力欄のみを使用する事は出来ません。
(例えば、住所項目で郵便番号は不要である場合など)

そのような場合は、テキストフィールド等の基本セット項目を組み合わせて
ご自身で入力項目を作成してください。