契約前のよくあるご質問

変更日 Mon, 29 Jan 2024 で 04:04 PM

契約前のお客様からよく寄せられているご質問についてまとめました。

目次

【ご契約・支払いについて】

【フォーム・ランディングページの仕様・機能】

【その他】


無料版と有料版の違い

詳しくは下記リンク先の記事をご覧ください。
無料版と有料版の違いが知りたい。 


なお、新規登録でLite、Entry、Standard、Premiumは14日間無料でお試しできます。ぜひご利用ください。


有料版の申し込み方法


  • Lite、Entry、Standard、Premium
    こちらより「新規登録」ボタンをクリックし、ご登録手続きを開始してください。

    全プラン14日間無料でご利用いただけます。また、無料期間中でも全機能利用できます。

    ※無料期間中に作成されたフォームデータは、契約更新後同じアカウントで引き続き利用できます。
    ※クレジットカード決済で支払いたい場合、登録後管理画面にて支払い方法を変更できます。

    その他無料トライアルに関する質問は下記リンク先の記事をご確認ください。
    有料版の無料トライアルについて


契約期間

  • Free版制限なし

  • Lite、Entry、Standard、Premium最低1ヶ月から、銀行振込の場合は3ヶ月もしくは12ヶ月ごと


お支払方法

  • Lite、Entry、Standard、Premium
    自動更新または手動更新によって支払い方法が異なります。

    1.自動更新(1か月からの利用)
    自動更新の場合、支払い方法はクレジットカード払いのみです。
    ※初回登録に日割り料金が加算されます

    2.手動更新(3か月または12か月利用)
    手動更新の場合、支払い方法は銀行振込(請求書払い)となります。


    ・初回登録に日割り料金が加算されます

    銀行振込の場合、請求書の発行およびご入金確認に他社の請求管理サービスを利用しております。そのため、銀行振込のご利用金額には、請求管理サービスの利用手数料が含まれており、

    クレジットカード払いでの3か月利用と12か月利用より割高の設定としております。



有料版利用料金の決済日

  • Lite、Entry、Standard、Premium
    自動更新の決済日について、初回は支払い方法を切り替えた当日、翌月からは毎月25日に次月分が決済されます


有料版の見積書、請求書、領収書の発行


見積書の発行は行っておりません。

  • Lite、Entry、Standard、Premium
    請求書:手動更新(銀行振込)の場合、メールにて請求書を送信いたします。
    領収書:紙面で発行しておりません。
    お支払い方法が「自動更新(クレジットカード払い)」の場合、管理画面の「支払い履歴」の利用明細(インボイス制度に対応 )をご確認ください。

    1年前以上の明細は毎月25日に送付される料金明細メールでご確認ください。 

    ※詳しくは下記リンク先の記事をご確認ください
    有料版支払い明細や領収書の発行は可能でしょうか。



フォームの種類

フォームの種類は一般フォーム、注文フォーム(有料版のみ)があります。

  • 一般フォーム

    お問い合わせ、申込み、採用などの目的に合わせて作成できます。

  • 注文フォーム

    簡単な商品販売フォームを作成できます。注文時の決済方法はペイパル決済にも対応しています。

詳しくは下記リンク先の記事をご覧ください。
作成するフォームの種類はどれを選んだらいいでしょうか?


ランディングページの種類

ランディングページのご利用事例はこちらのリンク先よりご確認ください。

https://www.form-mailer.jp/case_studies


ファイルの添付

フォームの投稿者より、フォームからファイルを添付して投稿することができます。

1フォームに添付できるファイル数は無制限です。

プランによって添付ファイルのサイズ、添付ファイルの保存容量が異なります。

ホームページの「料金・機能一覧」ページと、下記リンク先の記事をご確認ください。

ユーザに画像をアップロードさせたい


管理者宛メール

フォームの「作成者(管理者)」宛に、回答内容がメールで自動的に送信される機能があります。

作成したフォームごとに送信先を設定できます。

※有料版はメールの送信先を最大5件まで設定できます。 


自動返信メール

フォームの「投稿者(回答者)」宛に、自動的にメールを返信する機能があります。

メールの内容をカスタマイズできます。


1時間に受付できる回答数

1時間あたりのフォーム送信数の上限は、プランごとに異なります。

 

Free版:50件

Lite、Entry、Standard、Premium100~1000件

 

※上限値を超えなくても、 アクセスが集中するとフォームへのアクセス制限がかかる場合もあります。

タグの設置

Googleアナリティクス、Googleタグマネージャーのトラッキングコードを
フォームとランディングページに設置いただく機能があります。
下記リンク先の記事をご確認ください。

トラッキングコードの設定方法が分かりません。

Googleタグマネージャを設置したい


外部サイトにフォームを設置

ご自身のサイトに、フォームをHTMLコードまたはiframeで設置できます。

設置方法は下記リンク先よりご確認ください。

外部サイトにフォームを設置できますか?


独自ドメイン設定

フォームとランディングページのURLに独自ドメインを設定できます。

(独自ドメインはご自身でドメイン管理サービスより取得ください)


また、独自ドメインの設定はDNSレコードの設定が必要す。
設定方法はご利用のドメイン管理サービスにお問い合わせください。

詳しくは下記の2つリンク先の記事をご覧ください。
フォームやランディングページに独自ドメインを設定したい
ドメインのDNS設定の方法がわかりません


設定用参考記事
【初心者向け】簡単!フォームメーラーで独自ドメインを設定してみた

https://www.form-mailer.jp/magazine/domain_introduction/

動作環境

フォームメーラー推奨環境は、下記リンク先の記事をご覧ください。

動作環境を教えてほしい。


セキュリティ

弊社のセキュリティチェックシートは公開しておりますので、

下記リンク先よりご確認ください。

セキュリティチェックシートの作成をお願いしたい。

また、個人情報の取り扱いに関するチェックシートも公開しております。
個人情報の取り扱いに関するチェックシートについて


その他セキュリティに関するフォーム設定は下記の記事をご確認ください。

投稿制限設定とは?


管理者権限の一部共有

有料版の「チームメンバー管理機能」を利用しますと、

管理者以外のアカウントを作成することができます。


また、フォームの編集、回答データの閲覧権限をサブアカウントに与えることができます。

詳しくはこちらの記事をご確認ください。


チームメンバー管理機能とは?


海外・多言語対応

フォームメーラーは日本国内のご利用のみを想定しており

日本語とアルファベットは入力できますが、その他の言語は対応しておりません。


補足
※Pro版の新規登録は終了いたしました。



この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。